Kindle Unlimited おすすめコミック「本好きの下剋上」

2016-08-13_15h26_38

Kindle Unlimitedで読めるおすすめコミックを紹介していきます。

とりあえず本好きというとこのタイトルということで、【本好きの下剋上 第一部「本がないなら作ればいい! 1」】です。

小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。 貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。

いわゆる異世界転生物というやつですが、他作品のようなチート能力や恵まれた環境はなく、貧しい平民のそれも虚弱な子供に転生してしまった主人公の本を求めて巻き起こす奮闘を描く作品となっています。
どうやって本を手に入れるのか、そこまでの下剋上を楽しむのもいいのですが、この作品の真の魅力は「家族愛」だと思いますね。わりと涙腺が崩壊するので続きが気になる方は小説版、さらにネットで最新話が見れるので是非。

小説版は第1部の1~3巻、第2部の1~3巻までが無料対象となっています。

第2部4巻からは無料対象外となっています。

kindleコミックの価格は随時変更されますので、購入時には必ず確認をお願いします。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク