Kindle Unlimitedについて

2016-08-13_14h54_25

先日Amazonで開始された本の読み放題サービス「Kindle unlimited」ですが、思ったよりも内容が充実していて、これからのラインナップ拡充が楽しみなサービスとなっています。

しかし、このサービス当然といえば当然なんですが新刊はほとんど対象外です。なのでちょっと前の小説、雑誌、ビジネス書などを読む方には凄くお得だと思うのですが、コミックとは少々相性が悪いかもしれません。
というのもコミックは大抵続き物ですし、新刊は対象外ということになると、6巻まで出ているシリーズで1~4巻あたりが読み放題対象になります(例えばですが)。そうなってくるともう続きが読みたくて仕方なくなるんですよね。Amazonの罠とわかっていても続きをポチってしまう。
うんこれ読み放題の意味ないわー、いやいい作品とめぐり合わせてくれてよかったと思うべきなのか?

なんか似たようなことあったなーと思ったらAmazonプライムビデオでした。海外ドラマの無料プライム作品を見る→続きのシーズンが気になる→続きは有料→でも気になる早く見たい→ポチっと。

というわけで読み放題にするなら全巻読み放題にしてよ!!という感じのサービスでした。まあ無理いってるなとは思いますが(古い作品などは全巻読めるのもあります)

Kindle unlimitedの注意点

無料30日お試しに申し込むのはオススメですが、自動継続となっていますので課金する気が無い方は30日以内に忘れずに解除しましょう。

一度に借りられる本は10冊が上限となっています。11冊目を借りようとするとどれかを返却しないといけません。
電子コミックとはいえ所有欲、ずらーっと本棚に並べておきたいという人にはちょっと不満が残る仕様ですね。

1clickで間違えて購入してしまうという被害が結構出ているようです。
もし間違ってしまった場合は慌てずAmazonに返品の対応をしてもらってください。

どうも読み放題本の入れ替えが起こる様なので、注意が必要かも。欲しい本はすぐに確保しておけってことですかね。10冊が上限なのでなかなかキビシイですが。

Kindle Unlimitedの読める本が大幅に入れ替わった様だ(-_-;良書がことごとく外されている(;_;) - マネー報道 MoneyReport
Kindle Unlimited 2016年8月3日から開始されたAmazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」(キンドル アンリミテッド)。 月額980円で日本の書籍12万冊が読...

Kindle unlimitedのまとめ

とりあえず実際につかってみるのが一番だと思うので、30日お試しに入ってみるのがいいと思います。
結構掘り出し物の作品があったりして面白いですよ。当サイトでもオススメ本は色々紹介していこうかなと。
また当サイトでは紹介出来ませんがアダルト系も結構充実しているようです。

月額980円で日本の書籍12万冊が読み放題「Kindle unlimited」

kindleコミックの価格は随時変更されますので、購入時には必ず確認をお願いします。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク